心理学の観点から見たユニフォーム

お世話になっております。

モードグランディーです。

 

流石に7月になると暑いですね…
昨日、車の温度計では36度になっていました…
ご多忙かと思いますがどうかご自愛ください!

 

日本ユニフォームセンターをご存知でしょうか?公益財団法人が運営しているユニフォームに関する研究、調査団体です。

今回は、心理学から見たユニフォームの効果・効用についての記事が記載されてましたので、参考までに添付しておきます!

 

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因みに、衣装の色でも心理的要素が発生します。

例えば、

 気持ちを前向きにさせる。アドレナリンを分泌、興奮を促す。食用増進、目を引き関心を集めるなど。

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集中力を高め、食欲のコントロール、興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる。時間経過を遅く感じさせるなど。

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まだまだ多くありますが長くなるので…笑

心理学×ユニフォームで衣装を考える事も一つの手かもしれませんね!

 

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さて!先週、ご依頼頂いた商品をご紹介致します! 

上、花柄織 メロブラウス 

下、ポリエステル生地 ラメロングスカート 後ろスリット 20枚作成 価格 上、12,000円 下、10,000円(税別)

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花柄プリントイエロースーツ 42枚作成、16,500円(税別)

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※ご依頼頂きました会社と同一の地域(同一の都道府県)には、プライバシー保護の為本メールを送る事が出来ませんので予めご了承ください。

 

それでは、また来週!